Top >  マジック読本 >  ドラム・マジック―リズム宇宙への旅

ドラム・マジック―リズム宇宙への旅

ドラム・マジック―リズム宇宙への旅
ミッキー ハート
ドラム・マジック―リズム宇宙への旅
定価: ¥ 2,625
販売価格: ¥ 2,625
人気ランキング: 239468位
おすすめ度:
発売日: 1994-10
発売元: 工作舎
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
ドラム・マジック―リズム宇宙への旅の詳細を見る

ドラム・マジック―リズム宇宙への旅をご紹介します。
もうすでに多くの方が読まれていると思いますが・・・

私もひとに薦められたのですが、いやぁびっくりしました。
読むほどに驚きの連続です。こういう世界があったのですね。

ひとつの気付きだと思うのですね。良く言われるところのブリンクでしたっけ?あれです。
ドラム・マジック―リズム宇宙への旅の読後はこれまでのあなたの世界観を一変してくれることとおもいます。

ドラム・マジック―リズム宇宙への旅に対する他の読者の評価も是非参考にしてください。

最も原始的で本能に根ざした楽器-打楽器-その魔術
60~70年代サイケデリックサウンズの象徴、今だカリスマ的存在であり続けるロックバンド「グレイトフル・デッド」の、ツインドラマーの片割れミッキー・ハートが考察したワールドワイドな打楽器めぐりとなっている。著者はロックのドラマーだが、その探究心はドラムスセットのみならず民族打楽器のルーツへと遡る。ライブラリーとしても価値ある一冊だが、写真も豊富で決して堅苦しい内容では無い。シャーマニズムと打楽器。ゼロの概念を発見したインド民族のリズム観など、実際の体験をもとに解説されている。打楽器に興味惹かれる人には文句無く星5つだろう。中でも興味を惹くのはインドが生んだ天才的タブラ・プレイヤー/ザキール・フセインのエピソードだろう。彼の神業テクニックを知る人なら、その神懸かり的な修行を知り合点がゆくかもしれない。アフリカや東洋で生まれた太鼓、トルコで生まれたシンバル、アメリカ人である著者は「音楽に国境無し」を実感する一人として打楽器への愛を語る。

感動!
グレイトフル・デッドのドラム ミッキーハートのリズムのまつわる話の数々
ドラムという打楽器を通じて人間の真相にせまっていきます。けっしてデッドが好きでない人にもオススメです。特に最後の話は感動的!あなたももっと音楽が好きになりますよ。

ドラム・マジック―リズム宇宙への旅の詳細を見る

 <  前の記事 あなたにもできるカードマジック19の秘宝―初めての人からエキスパートまで  |  トップページ  |  次の記事 プリンセステンコー 魔法(マジック)の絵本 希望の章〈下巻〉  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)