Top >  マジック読本 >  マジックミラー

マジックミラー

マジックミラー
有栖川 有栖
マジックミラー
定価: ¥ 620
販売価格: ¥ 620
人気ランキング: 229769位
おすすめ度:
発売日: 1993-05
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
マジックミラーの詳細を見る

マジックミラーは必読の書といって過言ではないでしょう。
あなたに必要な知識がこれでもかと詰め込まれた一冊です。

一見、難しそうに感じるかもしれませんが、そんなことはありません。
読んでいただければわかりますが、非常にわかりやすい表現で書かれた本です。

マジックミラーの一冊を読んでいるかいないかは、今後のあなたの人生に大きな分岐をもたらすかもしれません。
それくらいこの世界では必携といわれる書物です。

マジックミラーの読後感をレビューで確認いただければ私の言い分が大袈裟でないことをご理解いただけると思います。

双子トリック
1990年に出た講談社ノベルスの文庫化。
 アリバイ崩しと双子トリックが組み合わされたなかなかの良作。ふたつのトリックが相俟って、上質な謎に仕上がっていると思う。ついついだまされてしまった。
 人物の描き込みが足りないので、小説としては違和感が残る。
 アリバイトリックを分類した講義も入っている。

文句なく面白いです
人物設定がこっており、ぐいぐいと読まされます。
トリックも良い出来で、私は驚かされました。
有栖川作品では、私はこの作品が一番好きです。

タイトルだけでも変えないと・・・
有栖川さんの作品は、別作(Yの悲劇シリーズ)を先に読んでいたので、
期待して本書を読みました。
タイトルでトリックがわかります。
謎解きはちょっと?でした。
本当に有栖川さんの本?って感じになってしまった。
ちょっと残念な本書でした。
ただ、途中から急展開を見せますから
最後までは読んでください。それで前半部分を取り戻せます。

マジックミラーの詳細を見る

 <  前の記事 カフェスイートココマジック 1 (1)  |  トップページ  |  次の記事 爆笑!!ひっかけ心理ゲーム  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1711

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)