Top >  マジック読本 >  現代カードマジックのアイディア

現代カードマジックのアイディア

現代カードマジックのアイディア
松田 道弘
現代カードマジックのアイディア
定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 3,990
人気ランキング: 96810位
おすすめ度:
発売日: 1999-09
発売元: 東京堂出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
現代カードマジックのアイディアの詳細を見る

現代カードマジックのアイディアは今すぐに読んで欲しい一冊です!
この事実を知っているかいないかで大きな違いが出ますから。

決して誇張しているわけじゃないです。
私が強く薦めるわけはこの本を読んでいただければ必ずご理解いただけるはずです。

だからと言って現代カードマジックのアイディアを色眼鏡で読んでは欲しくないのです。
素直に現代カードマジックのアイディアに書かれる世界を受け入れてみてください。あなたは新しい気付きを得ることと思います。

現代カードマジックのアイディアは多くの読者が高い評価で薦めています。
これも現代カードマジックのアイディアを私が薦める理由のひとつです。

絶対に初心者向きでは無いが…
まさに必読書です。
日本においてこれほど繊細に簡明にマニアックな奇術書を書かれるのは松田道弘氏以外に居ません。
本書はタイトル通り現代におけるカードマジックの軌跡を追った内容で、アンビンシャスカード、オイルアンドウォーター、エレベーターカードといった比較的テレビでも見掛けるものから、カードパズル、スロモーションジョーカーといったマニアックなものまで様々に記載されており、しかもそれが全てマニアックな味付けをされて陳列しています。
エルムズレイのトリックについての研究や、それにおいての往年の名マジシャンのやり方など、カードマジックマニアには涙ものの内容で、読む度に新たな発見があります。

間違いなく名書です。

カードマジックマニアのための良質な研究書

松田道弘(著)小野坂東(挿絵)コンビの、期待を裏切らない良質の内容です。
現代カードマジックを代表する10のテーマを取り上、著者なりの解決法が丁寧に解説されています。
中級者以上を対象とした本ですが、初心者にとっても、テーマ別という新鮮な視点からカードマジックを横断的に理解できまる良書です。
「松田道弘の…カードマジック」シリーズに比べ、著者自身の好みをやや抑え気味と感じました。
その分松田ファンには物足りないかもしれませんが、逆に幅広い層に受け入れられる本だとおもいます。
最後におまけで、著者が選ぶ「ビデオにみるカード・マジック40」というコーナーが付いています。
こちらも参考になりました。

現代カードマジックのアイディアの詳細を見る

 <  前の記事 ビギナーズマジック―技法のいらないやさしいマジック  |  トップページ  |  次の記事 マジック大全  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1664

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)