Top >  マジック読本 >  現代カードマジックのテクニック

現代カードマジックのテクニック

現代カードマジックのテクニック
松田 道弘
現代カードマジックのテクニック
定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 3,990
人気ランキング: 187704位
おすすめ度:
発売日: 2003-11
発売元: 東京堂出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
現代カードマジックのテクニックの詳細を見る

現代カードマジックのテクニックは必読の書といって過言ではないでしょう。
あなたに必要な知識がこれでもかと詰め込まれた一冊です。

一見、難しそうに感じるかもしれませんが、そんなことはありません。
読んでいただければわかりますが、非常にわかりやすい表現で書かれた本です。

現代カードマジックのテクニックの一冊を読んでいるかいないかは、今後のあなたの人生に大きな分岐をもたらすかもしれません。
それくらいこの世界では必携といわれる書物です。

現代カードマジックのテクニックの読後感をレビューで確認いただければ私の言い分が大袈裟でないことをご理解いただけると思います。

知的興奮を味わえる!!
カードマジックはパズルのようだとよく言われることだが、松田氏が書く世界はまさにそう。ある程度、カードマジックの知識があれば、パズルを読み解くような楽しさがある。「なるほど、こういう手もあったのか」と、知的興奮を味わえます。ただし、この本は初心者向きではないし、紹介されているマジックもハンドリングの数が多く、覚えるのもたやすくない。マニアが楽しむ本だと思う。そういう意味では、誰にもお薦めできる本ではないので、星四つ。

付録のトリックカードは、小野坂東氏の綺麗なデザインカードで、付録の割りにはしっかりした出来。同じシリーズの「現代マジックのアイディア」と比べてお徳感があります。

プロ研究家が語るマニアックな内容
松田さんは、初心者向けの入門書から、マジック界の動向を
押さえたマジシャン相手にも堂々とだませるネタまで、
いろいろな見せ方で読者を楽しませてくれる。
今回のこの本は、後者のほうのスタンスになっているので、
入門者向けではない(入門者には難しすぎると思う)。
ある程度カードがさばけて、トリックデックを使わずに何か
スライハンドを使ったマジックができるという方向けと思う。
しかし、ネタ収集マニアの人には、楽しく読むことができるのでは
ないだろうか。
今回は、デザインも美しいトリックカードがついているので、
なんだか得した感じがした。

現代カードマジックのテクニックの詳細を見る

 <  前の記事 世界のコインマジック  |  トップページ  |  次の記事 即席マジック入門事典  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1653

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)