Top >  マジック読本 >  カードマジック入門事典

カードマジック入門事典

カードマジック入門事典


定価: ¥ 3,045
販売価格: ¥ 3,045
人気ランキング: 68830位
おすすめ度:
発売日: 1987-03
発売元: 東京堂出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
カードマジック入門事典の詳細を見る

カードマジック入門事典は必読の書といって過言ではないでしょう。
あなたに必要な知識がこれでもかと詰め込まれた一冊です。

一見、難しそうに感じるかもしれませんが、そんなことはありません。
読んでいただければわかりますが、非常にわかりやすい表現で書かれた本です。

カードマジック入門事典の一冊を読んでいるかいないかは、今後のあなたの人生に大きな分岐をもたらすかもしれません。
それくらいこの世界では必携といわれる書物です。

カードマジック入門事典の読後感をレビューで確認いただければ私の言い分が大袈裟でないことをご理解いただけると思います。

いきなりこれを買うのはどうかな?
「入門」と銘打ってあるため、カードマジックをやってみたい!と思った方が真っ先に手を出しそうな本ですが…ちょっと待ってください。

本書は入門と謳っている割には難易度が高いです。また、マジックの基本となる「技法」の解説が詳しくないうえわかり難いため、全くゼロからカードマジックをやる方にはオススメできません。また「カードマジック事典」との重複を避けたためか、マイナーなマジックが多いのも初心者向けとはいえないでしょう(マイナーだから「内容が」悪いということではありませんよ)

カードマジックをやってみたいと思った方は、まずDVDで技法が学べる「DVDで覚えるカードマジック入門」、有名なマジックがわかりやすく解説されてる「奇術入門シリーズ カードマジック」の2冊をオススメします。基本技法をマスターした後、本書や「事典」にすすむと良いでしょう。そうすれば本書を100%使いこなせるはずです。

本当にはじめての方用
本当にはじめてマジックをはじめる方用ですね。
少しでも知識があるなら、カードマジック辞典の方をおすすめします。
自分の場合、技法が練習したくて買ったのですが、あまりのっていなかったので、少し後悔しました。
初めての方には丁寧に書かれているので、わかりやすい方だとおもいます。

カード・デビュー
今流行のカードマジックに憧れの方、そんな貴方の強い味方になるのがこの本だと思います。同「カードマジック事典」より、私のような素人向けに解かり易く多くのイラストを用いた内容になっていて、後半には簡単に出来るカードマジックの解説が多く記載されていました。これからカードマジックを始められる方に、持っていて損は無い1冊とお薦めします。

カードマジック入門事典の詳細を見る

 <  前の記事 でびる・まじっく  |  トップページ  |  次の記事 恐竜さがし  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1605

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)