Top >  マジック読本 >  クロースアップ・マジック

クロースアップ・マジック

クロースアップ・マジック
松田 道弘
クロースアップ・マジック
定価: ¥ 2,625
販売価格: ¥ 2,625
人気ランキング: 167305位
おすすめ度:
発売日: 2005-07
発売元: ブッキング
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
クロースアップ・マジックの詳細を見る

クロースアップ・マジックを友人に薦められて読みました。
最初は何気なく読んでいたのですが、、

読み薦めるうちにクロースアップ・マジックの世界に引き込まれる私自身を発見していました。

まぢで、ヤバイですよ。これほど圧倒的な世界観を訴えかける書籍には久しぶりに出会った気がします。

レビューにはクロースアップ・マジックの他の読者の感想も多く寄せられているようです。予想通り好評価が多いようです。

「演出のポイント」は必読
まえがきによると、本書は奇術関連本の著者として名高い松田道弘氏が1974年に出版された氏の処女作が復刊されたものだそうです。

第一部はコインマジックを紹介。
「銀貨と銅貨」「コインスルーザテーブル」等有名なものが多く、奇術入門シリーズの「コインマジック」と若干かぶりますが本書のほうがイラストが見やすく、説明もわかりやすいです。
第二部、三部はそのほかのクロースアップマジック。
「チンカチンク」「センター・テア」「スポンジボール」などこちらも有名なものが多いです。

上記の通り、非常に有名なマジックが多いので初心者向けの本だと思われますが、全11回のコラム「演出のポイント」は含蓄があり上級者にとっても有用なアドバイスになると思われます。

ちなみにカードマジックは一切ありません。ので、マジックをやり始める人が本書を購入する場合は、カードマジックの本も一緒に購入した方が良いでしょう。

クロースアップ・マジックの詳細を見る

 <  前の記事 たのしいあやとり―動物あやとり、へんしんあやとり、あやとり手品などがいっぱい!  |  トップページ  |  次の記事 もっと本格的に!カードマジック上達のコツ50  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1589

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)