Top >  マジック読本 >  夢のクロースアップ・マジック劇場

夢のクロースアップ・マジック劇場

夢のクロースアップ・マジック劇場

夢のクロースアップ・マジック劇場
定価: ¥ 2,940
販売価格: ¥ 2,940
人気ランキング: 156060位
おすすめ度:
発売日: 2005-05
発売元: 東京堂出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
夢のクロースアップ・マジック劇場の詳細を見る

夢のクロースアップ・マジック劇場をご紹介します。
もうすでに多くの方が読まれていると思いますが・・・

私もひとに薦められたのですが、いやぁびっくりしました。
読むほどに驚きの連続です。こういう世界があったのですね。

ひとつの気付きだと思うのですね。良く言われるところのブリンクでしたっけ?あれです。
夢のクロースアップ・マジック劇場の読後はこれまでのあなたの世界観を一変してくれることとおもいます。

夢のクロースアップ・マジック劇場に対する他の読者の評価も是非参考にしてください。

『ムトベパーム』と『MAパス』
ダイバーノンが六人部氏のバニッシュを見て仲間に言い伝えたことから、「日本には5本の指をまっすぐに伸ばしてパームの出来るマジシャンがいる。」と外国の奇術家の間で評判になったという、六人部慶彦氏の『ムトベパーム』が、本人により詳しく解説されている。
そして、泡坂妻夫氏(厚川昌夫)の『MAパス』など、他の本では見ない珍しい技法が解説されていて、この2つの技法を知るだけでも価値はあると思う。
この技法が生まれた経緯なども書かれていて、面白かった。
しかしながら、他のマジックも含め「使えるか?」「演じるか?」と、言われると、「どうだろうか…」と言った感じのマジックが多い…。
『ムトベパーム』と『MAパス』をどうしても身に付けたい、知りたいという方は良いでしょう。

ネタもの多すぎ…
この本は半分近くをコインマジックの解説に当て、その後カードマジックと他のクロースアップにページを割いています。基本的なパームの仕方などの技法が図付きで解説されていて、そこは大変いいのですが、実際の手品のほうで、コインマジックもカードマジックも、ネタもの、つまりシェルやダブルバックカードなど、トリックコインやトリックカードを使ったものがちょっと多すぎるのが難点です。ですからあまり初心者にとってはとっつきやすい本とはいえないと思います。そういったネタものが好きな人には、大変面白い本だと思います。


ムトベパーム
ムトベパームとは、手の平を完全に開いた状態でパームするという、とても素晴らしいパームです。コインマジックを練習したことのある人であれば、このパームのすごさがよく分かると思います。その素晴らしいパームを解説しているとてもめずらしい本がこの本なんです!!買わなきゃ損!!少し時間はかかると思いますがと思いますが、この本を読んで習得すればあなたのマジックがよりいっそうクリーンに、かつ不思議になるでしょう。

夢のクロースアップ・マジック劇場の詳細を見る

 <  前の記事 西遊記解体新書  |  トップページ  |  次の記事 台風にのる  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1577

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)