Top >  マジック読本 >  西遊記解体新書

西遊記解体新書

西遊記解体新書

西遊記解体新書
定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 153625位
おすすめ度:
発売日: 1999-11
発売元: 光栄
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
西遊記解体新書の詳細を見る

西遊記解体新書は評判にたがわぬ良書のようです。
まだお読みでないようでしたら是非にもお薦めします。

体系立てて書かれる文章は親しみやすく、頭で考えなくても自然に理解できる自分を感じることが出来ます。
意外と思うかもしれませんが、こういう本って少ないんですよ。

読後は是非西遊記解体新書の世界の余韻に浸ってください。
私など「○○が××して」など・・・妄想しきりでした。

私だけでなく多くの読者も西遊記解体新書の世界観には魅力を隠せないようですね。
ハッキリとお薦めです。ご一読あそばせ!

西遊記ファンのためのディクショナリーです。。。。
内容は西遊記をゲーム感覚で攻略する感じで、主要メンバーや、
各ストーリーで登場する人物・武器・国を細かく紹介しています。
西遊記が大好きで、岩波文庫版・岩波少年文庫版も読んだことがあり、
色んな作家や中国文学者が書いた解説本も読みましたが、
これはリファレンスとして使えるほど子細に紹介されています。

まさに西遊記の解体新書です。

西遊記を読み込んだ方、テレビ番組を録画して何回も観た方には、
たまらない本だと思います。まさに辞書形式なので通して読む本では
ありませんが、映画やテレビで西遊記を見る際には片手に置いて
おきたい本です。

ゲーム攻略家が西遊記を解体するとこうなるんですねぇ。。。

大人が楽しむ西遊記、トリビアがいっぱい。
西遊記のあれこれを細部にわたって解説している本です。
子供の頃に慣れ親しんだ西遊記では省かれていたトリビアが、いっぱい出てきますよ。
「本当は怖いグリム童話」じゃないですけど、西遊記の各エピソードの隠された意味も分かって、民俗学的面白さもありました。
昔コドモだったオトナたちにお勧めの一冊です。

西遊記解体新書の詳細を見る

 <  前の記事 DVD見ながらおぼえる!手品入門  |  トップページ  |  次の記事 夢のクロースアップ・マジック劇場  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1576

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)