Top >  マジック読本 >  華麗に決める本格マジック

華麗に決める本格マジック

華麗に決める本格マジック
カズ・カタヤマ
華麗に決める本格マジック
定価: ¥ 1,890
販売価格: ¥ 1,890
人気ランキング: 68864位
おすすめ度:
発売日: 2005-11
発売元: ナツメ社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
華麗に決める本格マジックの詳細を見る

華麗に決める本格マジックをご紹介します。
もうすでに多くの方が読まれていると思いますが・・・

私もひとに薦められたのですが、いやぁびっくりしました。
読むほどに驚きの連続です。こういう世界があったのですね。

ひとつの気付きだと思うのですね。良く言われるところのブリンクでしたっけ?あれです。
華麗に決める本格マジックの読後はこれまでのあなたの世界観を一変してくれることとおもいます。

華麗に決める本格マジックに対する他の読者の評価も是非参考にしてください。

優れた入門書
比較的難易度が低く、かつインパクトのあるマジックが厳選されて収録されています。挿絵も豊富で解説も丁寧。
先に指摘している人もいるとおり、すべてのマジックがDVDにおさめられているわけではないのが残念ですが(本誌掲載マジックは42、うちDVD収録は21。ただし必要な技法はきちんと収録されている)それでも値段を考慮に入れれば良書といえるでしょう。

私が気に入ったのは、多くのマジックの入門書が技術の紹介のみにとどまっているのに対し、本書では有名な「サーストンの3原則」や「段階的な練習方法」などに触れ、さらにマジックを行う際の心構えなどがキチンと説かれている点ですね。これは初心者にとってはたいへん重要なことですから。

文章も大変しっかりしていて、著者のマジックに対する姿勢にも非常に好感が持てました。自分もマジックをやってみたい、という方、オススメですよ。

華麗に決める本格マジック
マジック本には、種を明かしているだけで、説明が少なく、しかも文書が少なくて、やり方がわかり辛い本が多いですが、この本は、1つ1つのマジックに対して、種を明かすだけでなく、話術や留意点が結構詳しく記述されているので、分かりやすかったです。しかも、DVDが付いているので視覚的に勉強できます。種の組み合わせ方などもあり参考になりました。ただ、すべてマジックに対してDVDが無いのが残念です。

初心者向けと侮る無かれ.
やり方は簡単だけど、ちゃんと頑張って覚えれば、充分に驚けるものが多いですね。
カードマジックは、初心者向けは技術のいらないものが多いのですが、
コインはそうもいかず、氏のテクニックも観れるので、マニアの方にもお勧めできます。サム、フィンガーなどの基本をこれをみてもう一度学ぶのもいいかかもしれませんね。色々なマジシャンの演技を求めたい、上、中級者位の人にも良いと思いますよ。

華麗に決める本格マジックの詳細を見る

 <  前の記事 ステージマジック  |  トップページ  |  次の記事 最新コインマジック徹底解説!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1528

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)