Top >  マジック読本 >  心をグッと惹きつける「顧客感動」トレーニング―“津田マジック”でお客さまを幸せにする私になる

心をグッと惹きつける「顧客感動」トレーニング―“津田マジック”でお客さまを幸せにする私になる

心をグッと惹きつける「顧客感動」トレーニング―“津田マジック”でお客さまを幸せにする私になる
津田 妙子
心をグッと惹きつける「顧客感動」トレーニング―“津田マジック”でお客さまを幸せにする私になる
定価: ¥ 1,260
販売価格: ¥ 1,260
人気ランキング: 58580位
おすすめ度:
発売日: 2007-02-17
発売元: ダイヤモンド社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
心をグッと惹きつける「顧客感動」トレーニング―“津田マジック”でお客さまを幸せにする私になるの詳細を見る

心をグッと惹きつける「顧客感動」トレーニング―“津田マジック”でお客さまを幸せにする私になるはすでに読まれましたか?
まだだと仰るならこの機会に是非、お求めください。

そこまで強く薦める理由はただひとつ!
あなたに新しい世界への扉を提供してくれるでしょうからです。

内容自体は決して難しくありません。
むしろ読みやすく、理解しやすい文章の記述だと思います。

多くの読者の評価を得ていることも、この一冊が価値の高い書籍であることの証明であるといえるでしょう。

モチベーションUPに必要な3つのマインド
化粧品メーカー、航空会社、生保などを対象に年間200回を超えるモチベート研修を
行っている津田妙子さんは、著書「『顧客感動』トレーニング」(ダイヤモンド社)の中で、
人生には(1)自己肯定思考、(2)相手好意思考、(3)未来可能思考―の“3つのマインド”
が欠かせないと述べています。

(3)の「未来可能思考」が持てるようになる4つのステップでは、まず、
「自分がどうなりたいか考えてみる」ことを挙げています。
次に、「なりたい自分になるにはどうしたら良いか考えてみる」ことだといいます。
3番目は「今できることをやってみる」です。迷ったら“やる”ことだと津田さんは述べています。

最後が「『成功体験の先取り』をイメージする」ことです。
つまり、「成功することはもう決定している」と信じ込むことが重要なのです。


顔晴れ(ガンバレ) バッキューン!
津田妙子さんは日本有数の研修トレーナーの1人、
掛け声(奇声?)から身振り手振りの研修風景を想像するうち、
あっという間に読んでしまいます。

自信をチョット失いかけているわたしたちに、
「頑張っている自分自身をもっと誉めてあげて」
「毎朝、鏡の前の自分にニコッと笑いかけて」と言う。

本書では著者自身が、日ごろ、さいなまれている劣等感や
研修の反応に落ち込む姿をわたしたちの前に見せる。

一方で、著者が接したチョットした気配り、接客、クレーム対応など
「皆んなスゴイ! ワーオッ!」感動事例を紹介する。

いつの間にか、わたしたちは著者との距離が近づき、
目の前のひと、目の前のことに向かい会う大切さを知る。

そして、それは著者からわたしたちへの期待でもあった。
「明日の勝利を確信しているよ バッキューン!」

心をグッと惹きつける「顧客感動」トレーニング―“津田マジック”でお客さまを幸せにする私になるの詳細を見る

 <  前の記事 実験する化学手品80 遊べる・理科の教科書  |  トップページ  |  次の記事 最新カードマジック徹底解説EX!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1505

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)