Top >  マジック読本 >  テクニカルなカードマジック講座

テクニカルなカードマジック講座

テクニカルなカードマジック講座
荒木 一郎
テクニカルなカードマジック講座
定価: ¥ 2,940
販売価格: ¥ 2,940
人気ランキング: 32035位
おすすめ度:
発売日: 2004-07
発売元: 東京堂出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
テクニカルなカードマジック講座の詳細を見る

テクニカルなカードマジック講座は今すぐに読んで欲しい一冊です!
この事実を知っているかいないかで大きな違いが出ますから。

決して誇張しているわけじゃないです。
私が強く薦めるわけはこの本を読んでいただければ必ずご理解いただけるはずです。

だからと言ってテクニカルなカードマジック講座を色眼鏡で読んでは欲しくないのです。
素直にテクニカルなカードマジック講座に書かれる世界を受け入れてみてください。あなたは新しい気付きを得ることと思います。

テクニカルなカードマジック講座は多くの読者が高い評価で薦めています。
これもテクニカルなカードマジック講座を私が薦める理由のひとつです。

仕掛けなしのクロースアップを始めようとする人にお薦め
初めてマニピュレーション(技巧で見せるマジック)にチャレンジした私でも宴会で披露できるレベルになりましたので、初心者にお薦めです。
手が小さいことも影響があるでしょうが、これまで本を読んでもできなくて、マニピュレーションは器用な人だけができるものだと諦めておりました。しかし、CDを見ながら練習することで、周囲をあっといわせるレベルになれます。なお、CDの演技は荒木一郎氏だけでなく、著者と友好のあるプロが何人も登場して技法を解説してくれますので、自分にあったものを見つけることができる点もすばらしいですね。

まったくの初心者には向かないかも・・・?
付属CDの動画に関して。
技法の解説という点において言うなら分かりやすいものとそうでないものがありました。
「文章化し辛いものを動画で補完する」「プロの演じ方を見せる」というもので、動画で技法を説明することを基本としたものでは無いとお考えください。
それでもプロの技法はとても参考になりますし、実演物では観客への見せ方も学ぶことができます。
それで、初心者でも他の入門書を読んだものの物足りなかった人や、更なるスキルアップを図りたい人、演じ方を学びたい人にお勧めです。

「まったくの初心者で、基本的な技法を動画で学びたい」という人は、専門店で売られているレクチャービデオをお勧めします。

ちなみに付属CDは我が家のDVDプレイヤー(一応CDも対応)では見れませんでした。パソコンでしか見られないようです(苦笑)

ほんとうに買ってよかった!!
この本に最初に書かれている「直感」と言うマジックさえ、文章だけでは初心者がマスターするのには難しいでしょう。それほど、カードマジックの手順の文章化はむずかしいと思いますが、その点を付属のCD動画で見事クリアしています。
ほんとうに購入してよかった本です。
個人的にはCDにおまけ的要素で収録されているマーカテンドーさんのターンノーバー・パスが見れただけでも「買ってよかった」と思いました。

テクニカルなカードマジック講座の詳細を見る

 <  前の記事 戦場にひびく歌声  |  トップページ  |  次の記事 Magic of NLP―解明されたNLPの魔法  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1490

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)