Top >  マジック読本 >  基礎からはじめるコインマジック

基礎からはじめるコインマジック

基礎からはじめるコインマジック
二川 滋夫
基礎からはじめるコインマジック
定価: ¥ 1,890
販売価格: ¥ 1,890
人気ランキング: 58215位
おすすめ度:
発売日: 2006-02
発売元: 東京堂出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
基礎からはじめるコインマジックの詳細を見る

基礎からはじめるコインマジックは必読の書といって過言ではないでしょう。
あなたに必要な知識がこれでもかと詰め込まれた一冊です。

一見、難しそうに感じるかもしれませんが、そんなことはありません。
読んでいただければわかりますが、非常にわかりやすい表現で書かれた本です。

基礎からはじめるコインマジックの一冊を読んでいるかいないかは、今後のあなたの人生に大きな分岐をもたらすかもしれません。
それくらいこの世界では必携といわれる書物です。

基礎からはじめるコインマジックの読後感をレビューで確認いただければ私の言い分が大袈裟でないことをご理解いただけると思います。

「コインボックス」を知りたければ必読
二川さんの前著「コインマジック」もいい本ですが、こちらのほうが体系立って書かれていて、初心者が読むにはうってつけだと思います。

なかなかコインマジックの本はありません。最近は輸入版のDVDなどで様々なコインマジックを見ることが出来ます。英語が分からなくても、映像だけでも勉強はできるのですが、基本は日本語で勉強しておきたもの。この本は買ったのは1年前ですが、ときどき見直したり、復習しています。価格的にも、買って損はしないはずです。

特に、前著で紹介されていなかったのが、「コインボックス」の使い方です。金属のピルケースに入れたコインが消えてしまうマジックで、この本以外だと、「クラシックマジック入門事典」(東京堂)に触れられているぐらいだと思います。
「コインボックス」に興味があれば、是非読んでみてください。

暖かくレクチャー
ザ・マジックに掲載されていた『コインマジックの基礎を学ぼう』の連載をまとめた本。
基本はもういいや…と思いつつも、出版されているコインマジック本が少ないので、飢えた私は買ってしまう…。
で、この本は読み物としても面白かった。
「ある程度基本は知ってるし、それを活かしたマジックも行える…」そんな中級者の方にも、もう一度基本を楽しく見直せる感じで、おざなりにして、知ってるけど使わない技法を改めて勉強してみるのも良いと思う。
そして、新たに書き加えられた5課がまた良く、『コインマジックの基礎を学ぼう』を読んでいた方にも、価値があるでしょう。
中でも『基本の手の形について』『各パーム間の移動』なんかは、基本ですがとても重要で、改めて勉強する価値があると思います。
そして、あとがきがとても有難い言葉に感じました。二川氏のコインマジックに対しての想い、それを志す者への想いが暖かく感じられます。
何より、『読み易く』『解り易く』それが一番基礎を学ぶ者には有難く、とても良質なコインマジック本だと思います。

基礎からはじめるコインマジックの詳細を見る

 <  前の記事 カレーの法則―スパイスマジックでつくる  |  トップページ  |  次の記事 ハワイ、伝説の大津波―マジック・ツリーハウス〈14〉  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1483

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)