Top >  マジック読本 >  カレーの法則―スパイスマジックでつくる

カレーの法則―スパイスマジックでつくる

カレーの法則―スパイスマジックでつくる
水野 仁輔
カレーの法則―スパイスマジックでつくる
定価: ¥ 1,785
販売価格: ¥ 1,785
人気ランキング: 44926位
おすすめ度:
発売日: 2006-07
発売元: 日本放送出版協会
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
カレーの法則―スパイスマジックでつくるの詳細を見る

カレーの法則―スパイスマジックでつくるをご紹介します。
もうすでに多くの方が読まれていると思いますが・・・

私もひとに薦められたのですが、いやぁびっくりしました。
読むほどに驚きの連続です。こういう世界があったのですね。

ひとつの気付きだと思うのですね。良く言われるところのブリンクでしたっけ?あれです。
カレーの法則―スパイスマジックでつくるの読後はこれまでのあなたの世界観を一変してくれることとおもいます。

カレーの法則―スパイスマジックでつくるに対する他の読者の評価も是非参考にしてください。

カレーの作り方が変わる。
「(素材+だし)×スパイス+隠し味=カレー」と帯にある。
が、しかし。どれもこれも絶対に必要というわけではなく、
「スパイス」のところは「カレー粉+スパイス1または2種」と、比較手に入りやすいもので構成されている。

著者・水野仁輔さんの「スープカレーキッチン」では鶏、牛、野菜、魚介、和風の
だしで作るスープカレーが紹介されているが、この「カレーの法則」では鶏のみ。
つまり、必要最小限の材料で作るベースと、それに加える素材の組み合わせが紹介されている
ことになる。
完成品の写真は、白の背景に、白い器に盛られたもの。その点でも、「カレーのシンプルな構成」を
示しているものと言えよう。
それゆえ、この本のレシピを元にして、オリジナルの組み合わせを見つけることもできるだろう。

ルウのカレーも旨いが、こんなカレーも試してみてはどうだろうか。
我が家ではカレーと言えばスパイスとスープで作るカレーを指すようになった。

カレーの法則―スパイスマジックでつくるの詳細を見る

 <  前の記事 マンモスとなぞの原始人  |  トップページ  |  次の記事 基礎からはじめるコインマジック  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1482

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)