Top >  マジック読本 >  カードマジック

カードマジック

カードマジック
高木 重朗

定価: ¥ 1,680
販売価格: ¥ 1,680
人気ランキング: 59975位
おすすめ度:
発売日: 1987-06
発売元: 東京堂出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
カードマジックの詳細を見る

カードマジックはすでに読まれましたか?
まだだと仰るならこの機会に是非、お求めください。

そこまで強く薦める理由はただひとつ!
あなたに新しい世界への扉を提供してくれるでしょうからです。

内容自体は決して難しくありません。
むしろ読みやすく、理解しやすい文章の記述だと思います。

多くの読者の評価を得ていることも、この一冊が価値の高い書籍であることの証明であるといえるでしょう。

これだけでもいいですが・・・
カードマジックを始めたいと思う人は、まずこの本を買うべきです。
手ごろな値段で、技法のいらない(しかし傑作の)マジックから、技法を使った有名なマジシャンのマジックまで学べます。
技法も準備も要らないU.F.グランドのOut of This World(観客が適当に分けたカードが赤と黒に分かれている)は技法を使うマジックと同じくらい効果があります。これが覚えられるだけでもこの本は価値があると思います。
この一冊だけでもいいですが、さらに「ロベルト・ジョビーのカードカレッジ」と一緒に練習するのがオススメです。カードカレッジでシャッフルの技法を学べば、この本の技法のいらないカードマジックをさらに不思議にすることが出来ます。

これからカードマジックを始めるならこれで決まり〜!
これから本格的にカードマジックをやりたいと思っている方に特にお勧めします。なぜなら、本書にはまず最初にカードマジックをする上においての基本技法をイラスト付きでわかりやすく解説してあるので基本からちゃんとマスターすることができるからです。
 その後にはたくさんのカードマジックが解説してありますが、初めはあまりテクニックを要しないものから入り徐々に難しいものになっていくので順を追ってむりなくマスターすることができました。
カードマジックをこれから始めたい方はまず本書から入り次にカードマジック入門辞典などに移ることをおすすめします。

カードマジックの入門書として最もお勧め
テレビとかでかっこいいカードマジックを見て、やってみたいと思ったらまずこれをお勧めします。この本で楽しさがわからなかったら、あきらめればいいですし、マスターしてもっと高度になりたいと思ったら、カードマジック事典などに進めばよいと思います。私は「カードマジック事典」から入って、評判のよさにこの本をあとで入手したのですが、内容がしっかりしています(そりゃ著者が著者ですから)。前半はテクニック不要のマジック(簡単にできますのでタネをバラサナイように注意!)後半は比較的簡単なテクニックのレクチャーとそのテクニックを応用したマジックが解説されています。ちょっと図がみずらい点が一部ありますが、実際にカードを手にとって練習してみれば理解できる程度です。

カードマジックの詳細を見る

 <  前の記事 雨の妖精ヘイリー  |  トップページ  |  次の記事 ベネチアと金のライオン  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1452

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)