Top >  マジック読本 >  パケット・トリック―手品から超不思議現象まで

パケット・トリック―手品から超不思議現象まで

パケット・トリック―手品から超不思議現象まで
マックス・メイヴェン
パケット・トリック―手品から超不思議現象まで
定価: ¥ 3,780
販売価格: ¥ 3,780
人気ランキング: 72365位
おすすめ度:
発売日: 2005-07
発売元: 東京堂出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
パケット・トリック―手品から超不思議現象までの詳細を見る

パケット・トリック―手品から超不思議現象までは評判にたがわぬ良書のようです。
まだお読みでないようでしたら是非にもお薦めします。

体系立てて書かれる文章は親しみやすく、頭で考えなくても自然に理解できる自分を感じることが出来ます。
意外と思うかもしれませんが、こういう本って少ないんですよ。

読後は是非パケット・トリック―手品から超不思議現象までの世界の余韻に浸ってください。
私など「○○が××して」など・・・妄想しきりでした。

私だけでなく多くの読者もパケット・トリック―手品から超不思議現象までの世界観には魅力を隠せないようですね。
ハッキリとお薦めです。ご一読あそばせ!

パケットの魅力にドップリと…
ありそうで無かった、「パケット」オンリーの作品集ですが、技法と特殊なカードを使う物ばかりですので、かなりのマニア向けと言えるでしょう。
中にはギミック自体を作る事が難しい物も混ざってますが、良作・秀作揃いで買って損無しと言って良いと思います。
私は「ガラガラ蛇」と言う作品を、常に持ち歩いてる程気に入ってます。
正直全てを読みこなすのはなかなか骨が折れますが、気に入る作品が必ず一つはあると思います。

質と量に満足
かなり以前、「松田道弘のマニアックカードマジック」の巻末の参考文献に、
本書の原書( Focus )が紹介されているのを見て以来、ずっと気になっていました。
Max Maven( Phil Goldstein )氏は日本でも有名なマジシャン。
私に限らず、本書の邦訳を待ち望んでいた人は少なくないはずです。

ツィスティング・ジ・エーセス、コレクター、ユニパーサルカード、カードアクロス、オイル&ウォーター、4エースアセンブリ・・・
・・・といった、カードマジックの多岐に渡る現象を、
一人でこれほどカバーしていることに驚きます。
そして解決方法のエレガントさにも。
ほとんどの作品が、レギュラーカードのみを使って演じられること、
また60作品というボリュームも魅力的です。

裏が表になる(またはその逆)、裏の色が変わる、という類いの現象がかなりを占めるので、
通して読むと、正直、さすがに食傷気味になりますが、
どの作品も水準が高く、そのなかにさらに大傑作が含まれていますので、
じっくり取り組むことをお勧めします。


とてもお得です!
大学生の時に、パケットを個別に購入したものがいくつか入っています。それだけでも、ゆうに5000円は超えていることでしょう。
わかりやすい現象が多くて、大変にお薦めです。
持ち運びも楽ですから・・・是非ともお友達などに演じてみましょう。

パケット・トリック―手品から超不思議現象までの詳細を見る

 <  前の記事 まじっく快斗 (1)  |  トップページ  |  次の記事 コブラマジックドール 前編 (1)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)