Top >  マジック読本 >  マジックアカデミー通信 Vol.1 (1)

マジックアカデミー通信 Vol.1 (1)

マジックアカデミー通信 Vol.1 (1)


定価: ¥ 1,300
販売価格: ¥ 1,300
人気ランキング: 5563位
おすすめ度:
発売日: 2007-03
発売元: コナミデジタルエンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
マジックアカデミー通信 Vol.1 (1)の詳細を見る

マジックアカデミー通信 Vol.1 (1)はお薦めの一冊です。
この世界を極めたいと思うなら是非、一読をお薦めします。

読むほどにこの世界に対する新しい理解が得られること請け合いです。まぁ、私がお薦めする理由もそこにあるのですけど・・・

難しく考えることなく気軽に読めて、それでいて読後のあなたの役に立つこと請け合いです。

レビューを拝見しても総じて評価の高い一冊のようです。あなたの理解を深めるためにも是非とも一読をお薦めするものです。

クイズマジックアカデミーとは・・・?!(;'Д`)ハァハァ 
(;'Д`)ハァハァ クイズマジックアカデミーで一番、楽しいのは、モニターの向こうで・・・脱落するやつを見るところにある・・・。

そいつの出身地という僅かなデータを見て・・・『ははっ・・・やっぱり香川県は発展途上国だな・・・・?!』

『所詮、東京といえども、自然科学系のノーベル賞受賞者は、関東エリア以外だからな・・・優等民族である関西人には勝てんわ』

と 心の中でつぶやいたりする・・・その勝利の余韻が何よりも楽しいんだぜ・・・?!

しかし・・・『芸能』や『スポーツ』など・・・何の興味もないジャンルが存在する以上

ホッカルさんは正直、得意ではない・・・。

野球なんか見ないし、サッカーと言えば、オリンピックの時に見るくらい。

ドラマも見なければ・・・バラエティーなんて・・・見る気もせん・・・(やらせだから)

まだマシとも言える、学問・漫画アニメなどのジャンルに至っても・・・・・学問は文系に偏り過ぎだし・・・漫画アニメの問題の選定が・・・『微妙』すぎる・・・?!

なんか、古臭い漫画やアニメが多すぎるし・・・ 『未来日記』とか新らしめの漫画などで・・・ おいらの心をくすぐってくれる出題が あまり見られないのも

難点である・・・?! こんなゲームに強いってのは、スポーツや芸能に興味のあるミーハーやろう・・って事じゃねぇのかい?

っていうか、1人では無理です・・・多人数が効果的であります・・・?!

友達がいないと出来ないゲームであると断言できる・・?!



ひと昔前の深夜放送みたいな感じ・・・
「FAN BOOK」が1800円、この本が1300円とすると、お買い得感はかなり低めです。
ページ数も少なく、情報的にもQMA Wikiの内容を超えるものを期待すると、裏切られるかも。
(インタビュー中で、同点の選択肢の決定ロジックにはなるほどと思いましたが)

次回作のために出し惜しみする気持ちがあるのか、あるいは間に合わないで見切り発車して
しまったのか、消化不良の感じが否めません。
丁度、ひと昔前のラジオの深夜放送で、予算も時間も無く楽屋の勢いで作りました、という
ノリです。コアユーザ以外は、手にとって眺めてから購入判断することをお勧めします。

・・・そういう私は、多分今後も見る前から買うのだとは思いますが。

マジックアカデミー通信 Vol.1 (1)の詳細を見る

 <  前の記事 新装版 マジック・アイ・エクササイズ  |  トップページ  |  次の記事 超テーブルマジック DVD付―世界のスーパーマジシャンの手品ができる!!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1442

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)