Top >  マジック読本 >  マジック・マスター 5 (5)

マジック・マスター 5 (5)

マジック・マスター 5 (5)
黒沢 哲哉

定価: ¥ 410
販売価格: ¥ 410
人気ランキング: 370380位
おすすめ度:
発売日: 2002-10
発売元: スクウェア・エニックス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
マジック・マスター 5 (5)の詳細を見る

マジック・マスター 5 (5)を読まれた方っていらっしゃいますか?
意外に読まれた方が少ない一冊なんですね。この書籍は。。

結構、評判なのに関わらず意外に読まれていない。
不思議ではありますが、これこそまさに隠された名著たる所以なのでしょう。

マジック・マスター 5 (5)は真面目な話、すぐにでも読まれることをお薦めします。
経験的にはこういう不思議な境遇の書籍は次第に入手困難になりますから。

マジック・マスター 5 (5)に関するレビューも少なめですね。
もっともっと多くのレビューが存在していても納得の一冊です。

一言。つまらない
つまらない。その一言です。まずキャラクターが生きてません。どのキャラクターもまじめすぎる性格ゆえか感情に乏しく、まるでロボットのようです。とくに常連のキャラは個性がなく、トリックの仲間由紀恵やインチキ霊能力者のようなインパクトがありません。
ストーリーも連載開始時からフラットな状態で、読んでいて眠くなります。トリックのようなテンポのいいストーリーではなく、ギャグが猛烈に寒すぎて、全体の雰囲気も暗いです。また女の子キャラクターもあまりかわいくありません。男性キャラクターとなると、もうダメダメですね。
マジックキャッスルが監修したマンガで学ぶマジック練習本として見ると、少しは面白いかもしれません。しかし手品の入門書ならもっと適した本が沢山あると思いま?!??!!。本当にマジックを学びたいなら、マジックキャッスルのHPを見た方がいいと思います。
連載は読んでますが、ここ最近はさらに急降下状況にあります。

マジックの為になる本(コミック)
マジックの為になる本、第5巻の登場です(^^)
私的な意見ですが、読むだけでマジックが覚えられる。
そんな気がします(^^) また、
マジックに興味がない方も楽しめる一品だと思います。
実際僕もそんな一人ですが、この本は面白いと思います。
マジック好きな方、そうでない方も、マジック・マスターいかがですか?

マジック・マスター 5 (5)の詳細を見る

 <  前の記事 自然の原理を知る手品―念力モーターも霊感当てもホントは手品だ  |  トップページ  |  次の記事 親子で遊ぶ!科学手品  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1871

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)