Top >  マジック読本 >  魔法騎士レイアース 新装版 (1)

魔法騎士レイアース 新装版 (1)

魔法騎士レイアース 新装版 (1)
CLAMP
魔法騎士レイアース 新装版 (1)
定価: ¥ 540
販売価格: ¥ 540
人気ランキング: 12978位
おすすめ度:
発売日: 2002-12-20
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
魔法騎士レイアース 新装版 (1)の詳細を見る

魔法騎士レイアース 新装版 (1)という話題の本!もう読まれましたか?
わたしのまわりではあまり読まれていないのですが、とてもお薦めです♪

魔法騎士レイアース 新装版 (1)を読み終わったあと、わたしは著者のCLAMPさんの他の書籍が読みたくてしかたなくなりました。
こういうときネットって便利です。調べてみるとCLAMPさんの著書が魔法騎士レイアース 新装版 (1)以外にも検索できるんですから。

ただ、ネットでの購入の場合、本の中身を立ち読みで確認ってわけにはいかないですよね。こればかりはどうにもなりません。

そういう時は本の詳細や実際に読まれた方のブックレビューが参考になるんですね。魔法騎士レイアース 新装版 (1)に対する読者の評価を是非参考にしてください。

さすがCLAMP先生!
レイアースのアニメが放映していた当時、私はまだ園児でした。その時もアニメを毎週かかさず観ていました。
ですが漫画を読んでみた事は一度もありませんでした。でも最近になってまた気になってきたので買ってみたのですが、やっぱり面白いです!
光、海、風の三人がセフィーロを救う話ですが、それは初めて知りました。当時はまだ園児だったので、特に意味も分からずに観ていたけど、そういうお話だったんだなあと思いました。
ストーリーも良いし、絵も綺麗だし、キャラも魅力的!さすがCLAMP先生!と、思いました!!

90年代中期に大きな影響を与えた作品
自分が小学校の時に本格的に放送していたような。当時は、こういうジャンルのアニメがすきだとか、そういう好みがはっきりしていなかったので、あー魔法カッコいい、あーロボットカッコいいとか思いながら見ていました。で、それから中学入ってすぐくらいのときも、時々漫画を見返していたりしたんですが、この作品が恐ろしく素晴らしいものだということに気付いたのは結構最近になってからでした。
他の作品(エヴァの映画など)を見て、感動できる話、重みのあるストーリーの良さを知ってから、魔法騎士レイアースの脚本集を読み返したら、滅茶苦茶に感動してしまったんです。 とにかく謳い文句となった「魔法騎士の伝説」の中身に尽きます。

奥の深い作品です
魔法騎士レイアースは、CLAMP作品のなかで私の一番のお気に入りです。絵も内容も美しい作品です。純粋な光ちゃん、行動派の海ちゃん、頭のいい風ちゃん、この3人の女の子が東京タワーで出会って異世界でお姫様を救うというお話です。一番最初の光ちゃんの笑顔のシーンが印象的ですよ!すごく考えさせられるところもあって、奥が深いです。これはオススメです★

魔法騎士レイアース 新装版 (1)の詳細を見る

 <  前の記事 算数・数学―パズルと手品  |  トップページ  |  次の記事 チェス―入門から上達まで すぐわかる、面白い、強くなる!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1544

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)