Top >  マジック読本 >  字がうまくなる5分間マジック―どんな字も“4つの法則”で突然見ちがえる!

字がうまくなる5分間マジック―どんな字も“4つの法則”で突然見ちがえる!

字がうまくなる5分間マジック―どんな字も“4つの法則”で突然見ちがえる!
時 光華
字がうまくなる5分間マジック―どんな字も“4つの法則”で突然見ちがえる!
定価: ¥ 872
販売価格: ¥ 872
人気ランキング: 304068位
おすすめ度:
発売日: 2001-10
発売元: 青春出版社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
字がうまくなる5分間マジック―どんな字も“4つの法則”で突然見ちがえる!の詳細を見る

字がうまくなる5分間マジック―どんな字も“4つの法則”で突然見ちがえる!は評判にたがわぬ良書のようです。
まだお読みでないようでしたら是非にもお薦めします。

体系立てて書かれる文章は親しみやすく、頭で考えなくても自然に理解できる自分を感じることが出来ます。
意外と思うかもしれませんが、こういう本って少ないんですよ。

読後は是非字がうまくなる5分間マジック―どんな字も“4つの法則”で突然見ちがえる!の世界の余韻に浸ってください。
私など「○○が××して」など・・・妄想しきりでした。

私だけでなく多くの読者も字がうまくなる5分間マジック―どんな字も“4つの法則”で突然見ちがえる!の世界観には魅力を隠せないようですね。
ハッキリとお薦めです。ご一読あそばせ!

確かに”かっこ”がついてきました
 「5分間」では無理だし「4つ」といっても枝葉がわかれていくわけでそんなに甘い話はないわけですが、確かに学びやすい教科書です。「5分」につられて集中的に「お習字」してみたところ、どうにか”かっこ”がついてきたのには自分でも驚きました。
 職場でもパソコンで打っていた書類をいくつか「手書き」にしてみました。なかなか・・でした。もちろんすぐに「美筆」になるわけありませんが、綺麗に字が書けるようがんばってみよう、というきっかけづくりと励みになりました。
 ただ「仮名」の部分が不十分です。「字」がうまくなる本なので「手紙やはがき」などの分をひらがな、かたかなにもっとページを割いてほしいと思いました。それとイラストなどで基本中の基本「ペンの握り方指導」がないのも不親切です。
 しかし「文字を書いてみようか」というやる気がおきる、わかりやすく説明された良い教科書であることは間違いありません。

字がうまくなる5分間マジック―どんな字も“4つの法則”で突然見ちがえる!の詳細を見る

 <  前の記事 マジックランドであいましょう  |  トップページ  |  次の記事 魔法使い養成専門マジックスター学院 5 (5)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1836

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)