Top >  マジック読本 >  マギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇー

マギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇー

マギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇー
マギー司郎
マギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇー
定価: ¥ 1,260
販売価格:
人気ランキング: 357427位
おすすめ度:
発売日: 2002-10
発売元: 海竜社
発送可能時期:
マギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇーの詳細を見る

マギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇーは今すぐに読んで欲しい一冊です!
この事実を知っているかいないかで大きな違いが出ますから。

決して誇張しているわけじゃないです。
私が強く薦めるわけはこの本を読んでいただければ必ずご理解いただけるはずです。

だからと言ってマギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇーを色眼鏡で読んでは欲しくないのです。
素直にマギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇーに書かれる世界を受け入れてみてください。あなたは新しい気付きを得ることと思います。

マギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇーは多くの読者が高い評価で薦めています。
これもマギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇーを私が薦める理由のひとつです。

こんなマジックができたらいいな
読者を観客とみなし徹底的に楽しませようとしている点が、他のマジック解説書との大きな相違点だと思います。
タイトルにしろ口上にしろ、さすがはプロ、観客(読者)は気づかないうちに彼の世界へ引き込まれ、一流の腕で笑わされています。
マジックを少しかじってしまうと、どうしても無意識のうちに観客に対する優越感や挑戦的態度が表に出てしまい、結果として演者だけ自己満足、観客はちっとも楽しくないということがあるようですが、やはりプロは違います。
マニアックなネタや技法を追求せずとも、こんなに楽しいアプローチがあるんですね。
観客と一緒に楽しめるのが良いマジックだとするなら、本書はまさに絶品集です。
ネタ的には簡単ですが、見せ方や話術の最高級のお手本としてむしろB級以上のマニアにお勧めします。
難しい話はやめましょう。
とにかく面白いので、肩の力を抜いてマギー司郎の世界を楽しんでください。

期待通りの期待裏切り
Mr.マリックやナポレオンズなどテレビでは難しい手品を見せている方の本でも、種明かしされる手品は『基本的なモノから少しだけ凝ったモノを紹介しているだけ』といった本が多いのですが、このマギー司郎の本は違います
マギー司郎がテレビで演じる手品自体が、素人でも出来そうな手品ばかりで『見て損した』と思わせながらも、あまりの馬鹿馬鹿しさに心が和むモノですテレビで演じるネタとは違いますが、その馬鹿馬鹿しさをそのまま本にしたのがこの一冊
『千円を2千円にする気分だけ味わえる手品』や『悩みがないのが悩みって人のために悩める手品』などタイトルだけでも笑えます。
誰でも簡単に出来るけど魅力ある手品をした方が良い、見ている人を裏切るのが手品の基本であるのだと思わせてくれます(そんな重苦しいこと書く程の本ではないが)

マギーの超特撰小ネタ手品32―これでみーんな幸せになれちゃいますからねぇーの詳細を見る

 <  前の記事 科学の手品―あら!不思議  |  トップページ  |  次の記事 理科手品―クラスの人気者になれる!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1319

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)