Top >  マジック読本 >  魔法騎士レイアース2 新装版 (3)

魔法騎士レイアース2 新装版 (3)

魔法騎士レイアース2 新装版 (3)
CLAMP
魔法騎士レイアース2 新装版 (3)
定価: ¥ 540
販売価格: ¥ 540
人気ランキング: 12991位
おすすめ度:
発売日: 2003-01-17
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
魔法騎士レイアース2 新装版 (3)の詳細を見る

魔法騎士レイアース2 新装版 (3)はお薦めの一冊です。
この世界を極めたいと思うなら是非、一読をお薦めします。

読むほどにこの世界に対する新しい理解が得られること請け合いです。まぁ、私がお薦めする理由もそこにあるのですけど・・・

難しく考えることなく気軽に読めて、それでいて読後のあなたの役に立つこと請け合いです。

レビューを拝見しても総じて評価の高い一冊のようです。あなたの理解を深めるためにも是非とも一読をお薦めするものです。

色々なことを考えさせられます
心の強さ、平和、戦い、犠牲、仲間、恋愛。最初はただの冒険ものに見えましたが、中身はぜんぜん違いました。第二部の最終巻はかなり好きです。光の恋心のせいもありますが、何が一番大切なのかとか考えさせられました。カップル的にはランティス×光が大好きですね。なんか光はイーグルとくっついても素敵でしたね。アスコット×海に関してはアスコットもう少し頑張れ。海は恋に関しては鈍いようです。ここは積極的に。フェリオ×風はなんかラブラブ見せっぱなしです。でも、さいごは三人セフィーロと東京を行き来できてよかったです。

シビアな本
この本を読み始めたときは、当時の少女雑誌にありがちなただの女の子の冒険モノだと思っていましたが、読み終える頃には、ここまでシビアで重いテーマを扱った漫画だったのかと考えさせられてしまいました。世界の平和、安定、争い、それを起こす人間達。本当に重い内容の物語です。
だれかの犠牲なしには平和を保っていられないような世界であってはいけないのですよね。そのためにしなければいけないことは、この世界に存在している私達が平和のために協力することであり、常に平和を願っていなければならないということです。街頭ポスターなんかによくある掲示のようですが、これが一番大切なことだということを改めて思い知らされました。
これはCLAMPの名作だと思っています。年齢や性別を問わず誰にでも読んで欲しい漫画です。

感動のラスト!!!
 魔法騎士レイアースの最終巻です。TVアニメとは違ったラストになっています。光とイーグル、「柱」の資格をもつ二人に「柱への道」が開かれます。最終的に光が柱の資格を得るのですが、戦いが終わった後も光、海、風の三人は自由にセフィーロを訪れることができるようになりましたとさ!

魔法騎士レイアース2 新装版 (3)の詳細を見る

 <  前の記事 魔法騎士レイアース 新装版 (2)  |  トップページ  |  次の記事 舶来カード奇術あ・ら・カルト―初心者立ち入り禁止!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1559

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)