Top >  マジック読本 >  将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集

将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集

将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集
湯川 博士
将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 81335位
おすすめ度:
発売日: 2003-10
発売元: 山海堂
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集の詳細を見る

将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集を読まれた方っていらっしゃいますか?
意外に読まれた方が少ない一冊なんですね。この書籍は。。

結構、評判なのに関わらず意外に読まれていない。
不思議ではありますが、これこそまさに隠された名著たる所以なのでしょう。

将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集は真面目な話、すぐにでも読まれることをお薦めします。
経験的にはこういう不思議な境遇の書籍は次第に入手困難になりますから。

将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集に関するレビューも少なめですね。
もっともっと多くのレビューが存在していても納得の一冊です。

チェス界の現状をあらわしたタイトル
将棋ファンにも…
このタイトルから作者や編集者の気持ちがうかがえる。なんとか将棋プレイヤーの層に食い込みたいという気持ちが。
将棋のゲームとしての完成度はきわめて高く、チェスがいま日本で急速に普及するとは考えにくい(日本チェス協会の非は極めて大きいのだが)。でも、完成度の高い将棋の国の人にとって、チェスはプレイしにくいものでは決してない。その人たちに呼びかける姿勢と、その人たちを迎えるにふさわしい内容、そしてもちろんチェス・プレイヤーも楽しめる本なので、ちょっと甘めだけれど星5づ、で。

将棋ファンにも楽しめる初めてのチェス1手・2手詰集の詳細を見る

 <  前の記事 4つの素材でこんなにできちゃう!村上祥子のお料理手品  |  トップページ  |  次の記事 親子で遊べるおりがみ―おりがみとペーパーマジック  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southern.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1774

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)